アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
HALちんのおとうとくん♪
ブログ紹介
天使になった黒ラブラドールレトリーバー[♀]HAL(ハル)と
レスキューに保護され我が家のアイドルになったMIXのナオ[♂]の
かぁちゃん の ひとりごと なのだ
zoom RSS

雨ばっかり…

2013/09/02 23:27
せっかくパパさんが帰ってきたのに

雨ばっかりでしゅ〜(>_<)

でも、止んでる時を狙ってお山に

連れて行ってもらったでしゅ〜p(^-^)q

画像


いっぱい走ってきたでしゅ〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


忘れたわけでは…

2013/08/13 14:06
あはは…(;^_^A

なんと長い放置

別に忘れたわけではないんですが

色んなものに手を出しすぎて

blogまでてが回らないと言うか、

PCを立ち上げるのが面倒と言うか、

気にはしてても…笑ってごまかしま〜っす(^_^;)))



ナオくんは元気ですよ〜

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賀正!!

2013/01/08 20:31


もう7日も過ぎてお正月ではありませんが・・・



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




画像




お正月はパパさんが帰ってきてからナオくんテンションMAXで


毎日パパさんにべったりで、ご飯のときはパパさんの横に陣取り


寝るときもパパさんの布団の中


自分が眠くなると先にベッドに行って「寝ないの?」と鼻をならし


朝は「速くお散歩行こうよ」ってパパさんを鼻でツンツン


毎日楽しくて仕方ないようでした



パパさんがお仕事に行ってしまったら、ようやく「一緒に寝よう」って


私の傍に来てくれました(^^;;;;




さてさて、今年はとにかく健康になることを目指し


がんばって身体を動かそうと思います

過激な運動は出来ませんが

ナオくんと散歩の距離を増やせるようにがんばりますよ




画像


本当に頑張れるんでしゅか?
頼みましゅよ!!





とほほっ・・・


信用されてません



まっ、のんびりとやっていきます




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長〜いおさぼり(^^;;

2012/12/23 20:37


画像



長い間、さぼってました(^^;;;;;


ノートPCにしてからも何かと面倒で、ついつい遠のいてました



ナオくん、元気です



毎日、笑わせてくれてます



今も暑くて汗をかいてる私の足を暖めてくれてます(泣)




そうそう、先日パパさんが帰っていたとき


とうとう、夜パパさんと一緒に布団に入って寝るという事を


やってくれました


けっしてナオが悪いのじゃありません


パパさんが一緒に寝たいから入れちゃったんです



でも、朝までおとなしく寝てたみたいです


なのでパパさんが居るときだけOKにしました


内心喜んだのはパパさんのほうでしょうけど





明日はクリスマスですね


ナオくんはどんな楽しいことがあるかな?



あっ!それって私次第ですか?


ウマウマを期待していいよん






あーーーーーーー、PC膝の上においてるとあぢぃーー



ギブアップ!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰って来たどー!

2012/05/30 23:40
画像
帰ってきましたっ、金沢に!!
金沢さむいっす
ナオくんはどっちなんでしょうか?
かぁちゃんが毛布にくるまってると入ってきます
寂しいの?嬉しいけどさ(*^_^*)

あっちでは家の中で一度もチッコしなかったナオくん
こっちに帰ってからも家の中でまだ一度もしてません
とうとうお外でしかしなくなったんでしょうか?

うーん微妙…

あっちでの様子はまた今度f(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW後半は。。。

2012/05/02 22:51
GWの後半はパパさんの所へ来ました。


移動中のナオくんは、直ぐに「長いドライブ」だと


わかったみたいで


すぐに寝てしまいました


外は大雨でチッコ休憩は大変でした



到着後は早速お部屋チェックのクンクン



納得してもパパさんからは離れずベッタリ


今日から当分毎日パパさんとラブラブになりそうです





★IPadでの入力のため、写真の貼り付けは出来ませんでした。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しいことイッパイ

2012/04/24 23:07

先日、今年 初のドッグランに連れて行っていただきました

チャッピイママ、いつもありがとうございます

参加ワンコはJOYくん、チャッピィ姉さん、トラちゃん、エルちゃん、ヴァンくん


ランには平日でも7〜8匹くらいかな?ワンコが来ていました

そんなワンコと飼い主さんにちゃっかりご挨拶して回るナオくん

今回はどのワンコにも優しくしてもらえたみたいです


さてスイッチがはいったのか

画像


JOYくんと何話してるのかな?

画像


チャッピィ姉さんの傍でご機嫌伺い?


そしてなんとかわいい白い仔犬ちゃんが

画像


サンハハ家出身のダズルくん(光くん)に会いました

この日がドッグランデビューだったそうです

素敵なママとお姉さんと先輩ワンコの傍で幸せそうでしたよ


ナオは沢山走って一杯ナデナデしてもらって大満足

かぁちゃん達はおなかが空いたのでウマウマをしに

どのワンコもおりこうさんにしてました


さぁもう一っ走りしますか

画像


この日は風が強くて陽もさしてないもんだか寒かった

かぁちゃんはあまり寒くて途中JOYくんに抱きついて暖めてもらってました

JOYくんごめんね




そして翌週はレスキューのお花見に参加しました

画像


桜も満開の中、沢山のワンコにあえました

画像



画像


JOYくん、早速ママにおねだりかな?


画像


ぐみちゃんママの傍でおりこうさんにしてます



画像


ハクくんとハク家預かりのそらくん



画像


サン家の遼くんとナオにそっくりとうわさのルイージくん

小さく見えるのはオッティさん

ルイージくん、マジでナオと似てました


画像


淵家の姜維くんとマー坊


画像


お散歩の途中、遼くんとなにやら探し物?


沢山のワンコと一杯遊んで

かぁちゃんとナオは帰ってそのまま寝ちゃいました

画像



ドッグランもお花見もとっても楽しい一日でした




それにしても文章力が貧弱って言うか。。。情けない
少し本でも読まないといけませんかね






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気がつけば・・・

2012/04/10 23:25
早いですね。

もう4月を10日を過ぎようとしています


そして、やっと桜の開花宣言がありました


やっと外で遊べます



週末はパパさんが帰ってきます

また、ナオくんうれしくて夜中に部屋中走り回って

パパさんに飛びつき、息が出来ないくらいのチューの

嵐でお出迎えです


画像



最近、ちょっぴり悩んでます

夜寝るときはナオをゲージに入れてるのですが

HALはパパさんと一緒に寝ていました

HALはテーブルに食べ物があっても食べたり

することはなかったし、困った行動は何一つしたことが

なかったので安心してフリーにしていたんですが

ナオはそこまでして大丈夫なのかと不安があります


しなくなったと思ったらまたするようになったり

まだまだ子供ですから気が抜けません

だからまだ早いかなと思ってはいるんだけど

パパさんは一緒に寝たいみたいで

どうしたらいいものか・・・

当分悩みそうです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつも、ありがとう

2012/03/22 23:50
画像



ナオくんはよくこんな風に前足をクロスしてくつろぎます


かっこいいでしょ ←(はい!ちょー親ばかっす)



さて、


春はまだですかね?


なにやら、やっと梅の花が咲き始めたとか


今年は桜と梅を一緒に見られるかも・・・


らしいですね




今日は夕方のお散歩でジョイくん&チャッピィ姉さんと遭遇

ご近所のクラウザー宅のRUNでいっぱい遊びました

クラウザーママさんおじゃましました




ナオくん帰ってからも楽しさが留まらず

「遊ぼう」の催促が激しかったです

よかったね




ジョイくん&チャッピィ姉さん、また、遊ぼんでね


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


放置しすぎでしょ・・・

2012/03/13 23:31
お久しぶりですみません



パソコンが重くて、ネットも遅くて


ストレスがたまるので


パパさんが新しいのを買ったので

古いノートをもらいました


でもこれはこれでなれないから疲れるぅーー


ナオくんは毎日こんな感じです


画像



今、かぁちゃんの体力がないのでお散歩するのが精一杯

お外に遊びに連れて行って上げられないので

毎日ふてくされています


今はパパさんが来るのを楽しみに待ってます

だから、帰ってきたら部屋中大暴走して喜びます

今週はパパさんが帰ってこれそうなので、また感激の大暴走してくれ

そうです



まぁーいつもかぁちゃんと部屋で遊ぶときも部屋中を暴走してますけどね


毎日元気で暴れてます






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オソマキナガラ。。。

2012/01/06 16:02
お正月も終わりましたが


画像



去年は日本中が大変なとしでした

我が家もいろいろありましたが


前を向いて頑張らなきゃと思ってます


お正月はパパさんも帰ってきてナオは

楽しいお正月がすごせました

毎日、お山へお散歩に行き

お出かけにもついて行きました


初詣も一緒に行きましたが

神社はペットお断りだったので車で待機でした


でもいいんです

一緒がうれしいんですから


かぁちゃんは相変わらず副作用の眠気と

戦いながらすごしてました


今年も投薬治療が続きますから

副作用はしんどいですががんばらないと



体力がなくてすぐにヘロヘロになりますが

今年もナオといろんなことができるように

がんばります


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひょえ〜

2011/12/13 17:34
画像
毎日ゴロゴロしているかぁちゃんです(^^ゞ

寒くてさーたまらんのよ
って言い訳してみたり(^_^;)

寒さのせいではないんだけど、もう10日くらい頭痛が治らないのだ

さてナオくんはと言うと、寒いのかヒーターの前でジー(;¬_¬)ジーとしてたり、かぁちゃんの腕枕で寝てたり、腕だけじゃなく足やお腹も枕にしたりしてます
でもスイッチが入ると部屋中爆走してストレス発散します

ひと暴れがすんだらかぁちゃんに捕獲され無理やりのスリスリにチューにナデナデのうざ〜いスキンシップの嵐に耐える毎日

かわいそうでしょ〜 (笑)
早くパパさんに来てほしいナオくんです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


はれるかな?

2011/11/23 00:01
画像
毎日雨が続いてるから気持ちまでどよ〜んです
明日は晴れ間があると予報は言ってますがどうですかね…
ちょっとだけで良いから気持ち良いお天気になってほしあな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不安の原因は?

2011/11/20 23:34
画像
ナオくん、たまに急にそわそわして部屋の角や途中で立ち止まって、ゲージの中に入って行ってぶるぶる震えだします。
思い当たる原因が見つからなくて困っていたのですがサンハハさんとメルママさんに気圧のせいかもしれないと聞いて獣医さんに相談してみました
先生からは何かの発作ではないと思うし…
考えられるとしたらナオのように保護された子はどんな経験をしてるか分からないから過去の嫌なことを思い出したりして怯えるんじゃないかと言われました
もしそうならナオをだきしめてあげたいけど抱っこが嫌いだし、何もしてあげられない、「大丈夫だよ」と声かけることしかないのかと思うと辛いです
ナオに何があったのかな?ナオと話せたらと強くおもいます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(°∇°;)

2011/11/02 11:50
画像
パパさんの所に来てからなかなかUPできない(>_<)

ナオくんお散歩であっちフラフラこっちフラフラで大変です

家に帰れば遊んで〜ってオモチャ持って来るので、かぁちゃんはヘトヘトですが、自分が疲れたらペトっとそばで寝ちゃいます(^^ゞ

パパさんが帰ると大興奮で爆走したあとは金魚のなんとか状態です


公園で枝をGET!!の図→
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くっつきぃ〜

2011/10/14 16:05
画像
朝晩すっかり寒くなりました
で、毛布を来て横になると必ずやって来るお方が…
鼻で毛布をめくりあげようと頑張るので開けると速攻で入ってねます
おかげで温かくて気持ちよくてかぁちゃんは毎日寝坊です(>_<。)

この写真不細工だわぁ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気になるぅ〜

2011/10/04 16:38
画像
ナオくんお散歩から帰ってもなかなか家に入りません
原因は向かいの駐車場に時折にゃんこが出没するら

わかりますか?
たぶんよくわからないと思いますが、看板の斜め下あたりにいるんです

ナオが凝視してますがにゃんこさんは「何見てるんにゃー」なオーラ出して微動だにしません

お外のにゃんこさんは遊んではくれない事を早く気付いてくらはいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もういっちょUP

2011/09/29 17:43
画像
買い物&お散歩でスーパーの前にある公園を通ったら大型犬がいっぱい居るじゃないですか
一番小さい子でもハクくん位の大きさです
あとはグレートデーン、ピレネー(かな?真っ白じゃなかったけど)黒ラブ♂2匹
いつもは自分から相手に挨拶に行くナオですが、今回はこの大きなワンコたちにぐるっと囲まれクンクンされまくり
ナオは背中の毛を逆立てて腰抜かしたみたいにパパさんとかぁちゃんの間に隠れてオドオド
大きなワンコはお友達のJOYくんでななれてると思ったけど数が多いとダメみたいです
やっぱビビりなんですかね(--;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早く!!

2011/09/29 17:25
画像
そのパン早くくだしゃい!!
かぁちゃんジラしすぎでしゅ(-_-#)

だってナオが待てできないからでしょ(;-_-)=3

毎日こんな感じなんですけど…
少し落ち着いた子になってくれないですかね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストーカー!?

2011/09/24 15:10
画像
パパさん入浴中。ナオくんドアの前から離れません
どこにも行かないよぉー(x_x;)
最近どんどんHALちゃん化してきたんだけど…
HALちゃんが教えてる?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

HALちんのおとうとくん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる